Doorkeeper

第25回CoderDojo天白2月20日@天白スポーツセンター

2016-02-20(土)09:00 - 15:00 JST

天白スポーツセンター

〒468-0051 天白区植田三丁目1502番地

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

第25回CoderDojo天白のお知らせです。

  • 日時:2015年2月20日(土)午前(9:00~11:30)、午後(12:30~14:30)
  • 場所:天白スポーツセンター 第3会議室

今回の開催場所は天白スポーツセンターです。ご注意ください。
Dojoの開始時間は9時30分、終了は14時30分の予定ですが、準備など、最近時間がかかっているようです。なるべく早く来ていただいて、お手伝い願えると幸いです。

午前、午後一括で申し込みを受け付けます。前回、締切を15人にしたところ、即日で定員に達してしまいました。今回は定員を20名とします。ただ、今回の会場は定員36名と狭いので、やりくりしながらやっていきます。保護者の方は外でお待ち願うことになるかとも思いますが、よろしくお願いします。午前の授業は定員12名、自主学習は定員8名にしたいと思っています。午後は自主学習で定員20名程度可能かと思います。

午前の部は2つに分けて行います。
* コース1:背景を動かすということを何人かの忍者に聞かれるtことがあります。ラズパイのモデルとして作った交通信号機の問題を皆さんで作って行きたいと思います。
* コース2:自主製作です。スクラッチでも自分なりの作品作りを楽しんで見える方が増えてきたようにも思います。また、ロボットなども頑張ってください。

午後の部も自主製作の時間です。午前に続いて、または午後だけと自由に作品作り、また、メンターの先生を捕まえての勉強の時間にしてください

  • お申し込み後、都合が悪くなった場合はキャンセルをお願いします。最近、参加申し込みが多くなっています。キャンセル待ちの方に権利を譲ってあげてください。

  • 最近、忘れ物をちらほらと見受けます。寒い時期なので、荷物が多くなるかと思いますが、取り外ししたりする小物などにも名札をつけておかれるといいかと思います。

CoderDojo天白の活動の詳細は下記をご覧ください
http://coderdojo-tempaku.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/CoderDojoTenpaku

コミュニティについて

CoderDojoTempaku

CoderDojoTempaku

CoderDojo天白は小中学生および高校生のプログラミング道場です。 CoderDojoは若い人にプログラミングを教えたいということで始まったボランティア活動です。若い人を忍者と呼びますが、自由に参加してもらいたいということから、参加費は無料です。 忍者は定員内で自由に参加してください。当面、スクラッチのプログラミングを行います。わからないとこはメンターが親切に教えてくれます。 ボラ...

メンバーになる